タグ: ロボット

秋雨前線が広がり静岡市もズッと雨の日が続きます。雨上がりの合間に大浜に散歩!1週間前はTシャツですごしていたのに今週からは上着が必要となりました。海に持って出るレンズはクセノンとなってしまいます。ロボット クセノンは独特な世界観を写してくれます。DSC02166DSC02169DSC02159

タグ: ,

今週に入り雨の日がふえ 徐々に秋らしくなっています。撮った日も曇りの日でしたが ひまわりは太陽のように咲いていました。レンズはロボット ラジオナーですが周辺露光が落ち 写りもオールドレンズらしさを感じます。DSC02154DSC02157

タグ: ,

青い空が広がった一日! 日中は部屋の窓を開け  通る風も気持ちよく 読書に最適でした。陽が傾いた頃 お散歩の時間! 公園に置き忘すれられたベアが 寂しげに眼に映りました。今回も懲りずにクセノンを使ってしまいました。なかなか 抜けられないレンズです。DSC02129DSC02146DSC02120

タグ: ,

朝から降っていた雨が昼前には豪雨と雷で災害が心配でした。三時過ぎには上がり夕方には晴れ間ものぞきました。午後から湿度が上がり蒸し暑く夏が戻って来た様です。 写真もパターンが同じで いけませんね!努力が必要です。DSC02079DSC02090DSC02097

タグ: ,

今日の静岡市は日中の気温が30度半ばを越え夏日となりました。先週までは過ごし易い日がありましたが 今週は暑さが戻り寝苦しい夜が続きそうです。ロボットカメラはマイナー機種に入ると思います。ドイツ製で機能も特殊でした。レンズはカール ツァイス シュナイダー等などメジャーなレンズメーカーが使用できました。個人的にレンズに興味をひかれました。DSC02024DSC02060

タグ: ,